一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

馬体を勉強しない理由

一口馬主を始めたきっかけは

一口馬主やったらおもろいんじゃないです

それから馬体をみれるようになった方がいいんじゃないかとか

他にも色々勉強した方がいいんじゃないかとか思いましたが

 

一口馬主って万人が正解と思うアプローチがないんですね

さらにいえば馬主であってもセレクトセールの高額馬

つまり

プロが血統馬体配合など総合的にみて選ぶ馬が

見合う分の結果を出しているかといえばそうでもないこともありますし

逆に

同じように選んだと仮定して他のセールの馬が

見合う分以上の結果を出していることもあります

 

そう思うと私は一口馬主初心者なので

何を頼りに選んでいけばいいのかわからなくなりました

 

でも逆にいえばこのわからなさが一口馬主の面白いとこだと思いました

客観的にみれる部分と

思惑と感情が加わる部分が

さらに面白いとこだと思います

私でいえばファンの産駒で夢をみたいです

 

でもお金がかかることだから夢だけではしょうがない・・・

 

わからないことだらけなら自分の納得できるようにして散ろう

ずっと楽しみたいから散らないようにやっていこう

と思いました

 

今は血統と配合だけみて選んでいるのが2016年産からなので

2016年産が5歳になる2021年までみて

その後血統から馬体の特徴をみながら

選んでいこうと思っています

 

自分なりに色々考えて一喜一憂するのが楽しいです