一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

ニワカ配合分析(サンデーR5)

血統勉強中ですので、ニワカ率100%となってます

詳しい方がご覧になったら、間違ってる、ズレたことを言いやがってと思われるかもしれません

ニワカ分析なのでいっぱい間違ってます

 

大口クラブの出資には参加しませんが

というかできません

もちろんお金の問題(1頭ならいけるかもしれませんが2018年産が3頭(すでに2頭出資済)だけになってしまう・・・)

勉強のため分析してみました

 

順位をつけてますが

配合分析って好みで判断が分かれるのかなと思います

同じものをみてるはずなのに

人によって判断が違うのは

各々が重きをおきたい部分が違うからなのでしょう

なので私以外には意味のない順位です

 

分析は自分が出資するならという意気込みでやってます

私が出資するなら当然ファンの産駒の中からです

 

 

中間発表もポツポツ出て

自分がつけた順位と実際の人気は

どんな感じなのかなと気になり

比較して見てた時に怒りを感じました

 

「このブログ書いてるやつドゥラの4位~6位も書いとけよ!」

 

私です!すみませんでした!

 

最初にドゥラ編を書いた時は

中間発表を見てどうかとか考えてなくて

この配合はどんな感じだろうと思って書いただけでした

 

 

「配合学生のニワカ配合分析」

サンデーレーシング ドゥラメンテ産駒編

順位

1位 ダイヤモンドディーバの18

2位 イプスウィッチの18

3位 アスコルティの18

4位 マザーロシアの18

5位 ウミラージの18

6位 パシフィックギャルの18

 

 

完全に自分の好みの順位です

 

 

1位 ダイヤモンドディーバの18

 

ダイヤモンドディーバ

デインヒル

Nijinsky×Blushing Groom×ハイハット×Roberto×Irule

El Gran Senor

 

デインヒル!そしてEl Gran Senor

Nijinsky×Blushing Groom×ハイハット×Roberto×IruleのHasili

 

 

2位 イプスウィッチの18

 

イプスウィッチ

デインヒル

エタン

Sadler's Wells×Bold Lad×Favoletta

Dan Cupid×Bubbling Beauty×J.O. Tobin×Secretariat

 

デインヒル!母系Sadler's Wells×Bold Lad×Favolettaで

Dan Cupid×Bubbling Beauty×J.O. Tobin×Secretariatが超強化

 

 

3位 アスコルティの18

 

アスコルティ

デインヒル

エタン

Sadler's Wells

Riverman×ボールドラツド×Better Self 

 

デインヒル!特濃Sadler's Wells

Riverman×ボールドラツド×Better Selfでさらに強化

 

 

4位 マザーロシアの18

 

マザーロシア 

Seattle Slew×Star Gem

Tell

Storm Bird×Secretariat×Hawaii×Tom Cat

Blushing Groom×Lt. Stevens×Mr. Busher

 

Seattle Slew×Star Gemがドゥラメンテと多く共通

並べてみたら母系が超強化ですごかった

 

 

5位 ウミラージの18

 

ウミラージ

Tamerlane

Aureole×Tulyar

Lyphard×ターゴワイス×Donatello 

 

Aureole×TulyarとDonatelloでエアグルーヴと脈絡して

Lyphard×ターゴワイスがさらに強化

 

 

6位 パシフィックギャルの18

 

パシフィックギャル

Nothirdchance×Cosmah

マイニング×Icecapade

Seeking the Gold×Wavering Monarch×Never Bend

 

サンデー3×3でマイニングがドゥラと共通多く

Seeking the Gold×Wavering Monarch×Never Bendで強化

 

 

まとめてて思ったのが

ドゥラ編を書き始めたころは配合を単体でみていってたのですが

比較して同じ並びでみると

順位は変わらないのですがよくわかるなあと反省しました