一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

結果的にはいい一日

シャルロワ(父ハーツ)牝2歳 キャロット

9/22(日)阪神2R 2歳未勝利 芝1400

7着(16頭立)4番人気

 

馬の行くままに出していって逃げ

直線足とまる

 

前走芝2000後に騎手・調教師ともに距離が長いと判断で今回芝1400

レース後、騎手は距離短縮良かった、ダートっぽい感じ

調教師は距離短縮で自分の競馬できた、騎手の進言もありダート視野

 

次走はダートになりそう

その結果どうなるのか

今回のレース後はっきりしたことは

逃げは騎手の判断ではなく調教師の指示であること

であるなら逃げの策しかできない原因があるのか

報告の中ではそのことにまったく触れておらず

私にはまったくわからない

 

わからない私がはたからみて思ってることは

調教師自身が最初に見立てた芝1600でかつ

前目につけて好走したやり方をなぜもう一度試さないのか

時間はまだあるので調教師の手腕をじっくりみる

 

 

シャルロワの敗戦に落ち込みましたが

その後は嬉しいことがありました

 

芙蓉Sでオルフェ産駒のオーソリティが快勝しました

レース後はつええ、抽選受かっとけよって思いました笑

G1勝ってオルフェの後継種牡馬になって欲しいなあ

そして私の母馬枠軍団がお待ちしております

 

神戸新聞杯でカナロア産駒のサートゥルナーリアが快勝しました

レース後はつええ、化物だと思いました

これからの活躍も楽しみです

そして私の母馬枠軍団がお待ちしております

 

 

今年の応募を母馬枠確保に全力でふった私には

この2頭の快勝は本当に嬉しかったです

出資した母馬候補の活躍に期待が膨らみます