一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

夢を現実的にみていいのではないか

・ビターエンダー(父オルフェ)牡3歳 ユニオン

1/19(日)中山11R 京成杯(G3) 芝2000

4着(12頭立)4番人気

 

行き脚つかず後方から中団追走

追い出し遅れ直線伸びるも及ばず

 

行き脚がつかず厳しいポジションになってしまいました

そのポジションが影響して4角追い出しが遅れました

直線内にもたれて勝ち馬に外から被され

その後に再度追い出し

伸びるも勝ち馬ははるか先3着争い及ばず

 

勝利や賞金加算という結果が伴わなかったのは残念ですが

レースが終わり何度もリプレイを見て

直線確かな末脚でしっかり伸びてくる走りは

本当にいいものをもっています

すごく頑張ってくれました

 

今回のレースで確認できたことは

タフなコース・タフな馬場でもしっかり走れることです

対応できていなければ惨敗もありえたでしょう

パワーとスタミナの心配はしなくてよさそうです

課題は行き脚と直線内にもたれた部分でしょうか

 

調教師も騎手も示唆しているように成長途上で

それを考えると重賞4着は立派な成績です

私としてはやはりファンのオルフェの子

春先から秋そして古馬と成長力があると思うので

これから先が楽しみになりました

 

次走はどうなるかわかりませんが

目先の東京の自己条件では勝ち負け必至だと思います

2/2セントポーリア賞 芝1800

2/9ゆりかもめ賞 芝2400

2/22フリージア賞 芝2000

状態に問題なければゆりかもめ賞は面白そうです

重賞挑戦なら

2/16共同通信杯(G3) 芝1800

 

私は東京の方が向いていると思っているので

東京開催のうちに賞金加算できたらいいですね

加算できなかったとしても今回中山で好走できたので

中山開催でも期待感はあります

 

今回の重賞挑戦の前はクラシックは夢のことだと思っていましたが

現実的にみていいのではないかという走りでした

うまくいけば第一弾の出馬表に名前があるでしょうか

 

今回能力を全部出し切れたかは疑問ですし

年齢なりの完成度が途上であることを考えると

ダ…ダ…ダービ…東京2400のレースに向けて

次の出走が楽しみでなりません

どうか足元無事に順調にいきますように!