一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

出資馬近況2020.4月16年産(4歳)~17年産(3歳)

2016年産(4歳)

ロードアクア(父カナ)牡 ロード 浅見秀一厩舎

1口:3.89万円/500口 1944万 

2勝クラス 5戦2勝 [2-0-0-1-0-3]

獲得金累計2373万

私の一口馬主初勝利を新馬戦でもたらし

一口馬主初重賞出走かつカナロア産駒での初重賞出走も叶えてくれた

私の永遠のスーパースター

2歳時に骨折し3歳の復帰戦で勝利するも骨折し4歳で2度目の復帰

無事であればもっと高みを目指せると思います

現在進行形でカナロア産駒での夢をみせてくれている馬

・近況

4/12(日)福島・花見山特別(2勝C)・芝1200m予定

復帰後2戦は案外な結果でした

しかし復帰後で足元が無事であったことがなにより

3/31帰厩前の牧場での馬体重は490kg

前走時馬体重は458kgでボリュームアップ

足元が無事で今回の馬体重増加

ここにきてグンと成長したのかなと勝手な妄想

骨折続きで次走を待つことが長かった分

こうして走る姿を早く見れるのが嬉しい

 

 

2017年産(3歳)

サービスエース(父ゴル)牝 ユニオン 吉田直弘厩舎

1口:5万円/200口 1000万

新馬 入厩中

獲得金累計0万

母父トウカイテイオーゴールドシップで夢のある配合

9/11入厩と私の出資馬の中では早めの入厩で喜んでましたが

ゲート練習重ねるごとに拒否しゲート見ただけでパニック

その後牧場移動し乗り込みも順調に行い

気の悪さもみせずゲートも定期的に通過させ拒否もない

・近況

3/19再入厩

4/1ゲート試験合格

やっとここまで来れました

当初の状況からすれば感慨深いものがあります

レポートを見る度に携わった方々の工夫がみられ

だからこそここまでたどり着けたと思います

無事出走へ先生お願いします!

 

ロードドミニオン(父カナ)牡 ロード 西浦勝一厩舎

1口:8.64万円/500口 4320万

未勝利 3戦0勝 [0-0-0-0-1-2]

獲得金累計195万

ロードがセレクトセールで購入したカナロア産駒

ロードのカナロア産駒で一番好みな配合なので出資しました

線の細さとレース対応が課題です

レースに対応できていない部分は

厩舎が出走しながら調整していってるのがわかります

・近況

2/10 6ハロン15-15で馬体重480kg(11/3出走時444kg)

2/18調教師指示待ち

2/25マシンで右前脚の蹄球に傷

3/31ハロン20秒キャンター

馬体重が増えて帰厩した際は違った面をみれるかと期待したましたが

頓挫があり立て直し中

まずは何事もなく帰厩してほしい

 

チェルビックヒム(父カナ)牝 ターファイト 羽月友彦厩舎

1口:7万円/200口 1400万

新馬 入厩中

獲得金累計0万

ドゥラメンテと5/8同血でカナロア×サンデー

配合が好みで出資しました

繫殖実績や母高齢ということもあり価格は1400万

ただ今までつけられたきた種牡馬とは格が違うカナロア

配合的に一発あっても不思議ではないと思います

・近況

3/5再入厩

4/11(土)阪神・3歳未勝利・芝1400m予定

初入厩時後は坂路

再入厩後はポリトラック・CWチップ

再入厩後はトモの具合を確認しつつのような印象です

じっくりな感じで調教師の手腕に期待です

 

ビターエンダー(父オル)牡 ユニオン 相沢郁厩舎

1口:9.2万円/500口 4600万

オープン 4戦1勝 [1-1-1-1-0-0]

獲得金累計3271万

オルフェ産駒でクラシックの夢をみせてくれている馬

出資時には4月生まれのオルフェ産駒ということもあり

とにかくまずは1勝をと思ってましたが

私にとってはとんでもないことになってます

こんな巡り合わせもこれから先にないかもしれないので

期待感がすごいです

でも妄想が一周すると思うことはとにかく引退まで無事に

・近況

2/16(日)東京・共同通信杯(G3) 芝1800

2着(9頭立)4番人気

4/19(日)中山・皐月賞(G1) 芝2000予定

クラシックの舞台までたどり着いてしまいました

あのファンファーレと共に出走する出資馬をみれるとは

とても幸運なことです

超絶ひいき目の見立ててでは

頭まであっても不思議ではないと思います

 

シャルロワ(父ハーツ)牝 キャロット 梅田智之厩舎

1口:5万円/400口 2000万

未勝利 8戦0勝 [0-2-1-0-2-3]

獲得金累計1330万

キャロット新規で1.5次で獲得した馬です

母馬優先とはということを勉強させてくれました

この馬がいなければ今の私の出資方針はなかったと思います

私の色々な思いが詰め込まれてて

欲目は1勝して引退までみれることですが

無事ならいいです

でも頼むから勝たせてやってほしい

・近況

2/23(土)小倉1R 3歳未勝利 ダ1000

2着(14頭立)4番人気

入厩中

4/11(土)福島・3歳未勝利・ダ1150予定

昨年6月にデビューして9戦目

大崩れすることなく勝利を意識する場面もありながら

こんなに走ってくれてすごくいい馬です

だからこそ勝って欲しいという思いが強い

 

レッドヴァレリー(父オル)牡 東サラ 小島茂之厩舎

1口:7.5万円/400口 3000万

未勝利 2戦0勝 [0-0-0-0-0-2]

獲得金累計86万

出資時には5月生まれのオルフェ産駒ということもあり

とにかくまずは1勝をと思ってます

オルフェ産駒としては気性面にわずらう部分も少なく

肉体面も精神面も調教次第だと思います

・近況

1/11(土)東京5R 3歳未勝利 芝2200

12着(16頭立)10番人気

両足屈腱炎にて引退

残念だけどしょうがない・・・

今はVigorous Stableにいて

HPにてどんな様子かみれるのが嬉しいです

 

ロードユリシス(父カナ)牡 ロード 高野友和厩舎

1口:6.91万円/500口 3455万

未勝利 4戦0勝 [0-0-0-1-0-3]

獲得金累計310万

ロードのカナロア産駒で出資候補に入ってて入厩直前に出資しました

出資時のイメージとは真逆の方向の展開です

レースぶりをみるには精神面が課題でしょうか

課題が修正できれば勝ち上がってもおかしくないと思います

・近況

12/14(土)阪神3R 2歳未勝利 ダ1400

9着(14頭立)6番人気

12/24右前脚ソエ後放牧

2/26骨折全治3ヶ月

療養中

 

 

現在までの状況を整理すると

2015年産1頭出資0頭勝ち上がりで確定

2016年産5頭出資1頭勝ち上がりで確定

2017年産7頭出資1頭勝ち上がりで未勝利戦終了まで勝負です

とにかく1頭でも多く勝ち上がって欲しい!