一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

しっかりとと次走に期待

・ルージュグラース(父ハービン)牝2歳 東サラ

10/17(土)京都2R 2歳未勝利 芝1600

1着(12頭立)1番人気

 

五分のスタートから前目につける

直線伸びて差し切る

 

五分のスタートを切り

行き脚ついて前目のポジションを取り

直線は最速の伸びをみせ

しっかり差し切りました

 

前走騎乗の北村騎手からは非力との評価で

稍重の馬場は心配でしたが

特に問題なかったようで収穫です

騎手からはまだまだの評価で

これからの成長が楽しみです!

 

今回の勝利は続戦在厩調整から福永騎手確保と

調教師の立ち回りによるところが大きいと思いました

改めて育成から初勝利までを振り返ると

育成スタッフの方々・外厩の方々・安田調教師・福永騎手・関係者の方々に感謝です!

 

公式更新時にたまにある写真はかわいくてありがたい

 

 

・スカリーワグ(父ドゥラ)牡2歳 ユニオン

10/17(日)東京5R 2歳新馬 芝1600

5着(18頭立)1番人気

 

ロケットスタートで前目につける

直線伸びるも及ばず

 

すんごいロケットスタートで2番手

道中は本馬のペースで走れていたようにみえたが

上位集団の下位

 

評価が難しい1戦だと思います

重馬場はこなせているとも思えますし

上位のスピードには及ばないと思いますし

次走はダートを試してみるという評価です

 

 

私の妄想では芝中距離です