一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

色々

・ヴァンデスプワール(父モーリス)牝3歳 キャロット

1/16(土)中山5R 3歳未勝利 芝2000

3着(15頭立)6番人気

 

好スタートから前目につける

直線超絶不利受ける

 

直線先頭の馬をかわしにかかるところで超絶不利

「よしいける!」から「ウソだろ!」「ありえない!」

腹立たしいですがこれも競馬

運がなかったと慰めるしかありません

 

そのことは置いておいて

今回の走りは収穫が大きかったように思います

好スタートと行き脚〇

道中かわされてもかからず

距離延長とタフなコースを問題にしませんでした

 

公式から脚元に関してははっきり出ていませんが

勝ち上がりに足る素質を示してくれたことは間違いないので

無事なら次走こそはの思い

 

 

・ストゥーティ(父モーリス)牝3歳 キャロット

1/16(土)中山5R 菜の花賞(1勝C) 芝1600

3着(12頭立)2番人気

 

スタート立ち遅れ後方から中団追走

直線伸びるも及ばず

 

いつもの前目の競馬をみたかったですが

後方からの競馬となってしまい

勝利には届かず残念

それでも力を示す走りをしてくれました

 

 

・マクシミリアン(父ドゥラ)牡3歳 ターファイト

1/17(日)中京1R 3歳未勝利 ダ1200

5着(16頭立)5番人気

 

少し立ち遅れ中団追走

直線伸びるも及ばず

 

しっかりと好走してくれました

前走の走りがたまたまではないことを確認できました

昨年11月末の状況からすれば大躍進です

次走にも期待が持てます

 

 

・シャルロワ(父ハーツ)牝4歳 キャロット

1/17(日)中山7R 4歳以上1勝クラス 芝1600

9着(16頭立)9番人気

 

好スタートから前目追走

直線伸びず

 

4コーナーでは手ごたえもよさそうで

いけるかと思いましたが伸びず

まったく競馬になっていないわけではないので

次走に期待

 

 

今週は出走絡めて出資馬について思うところが色々とある週でした

オルフェファンの極めて私的なオルフェ絡み目線

 

・1/16

ヴァンデスプワールの1戦

距離延長は未知数だったので

もし負けるならオルフェ産駒に負けたいなと思っていたところ

その馬からの超絶不利を受ける

 

ストゥーティの1戦

私の3歳馬エース

ユニオンのオルフェ産駒に屈する

ユニオン×オルフェ×相沢厩舎は

私の4歳馬エースビターエンダーと同じ組合せ

私の勉強が足りないばかりにいけなかった

やっちまった

 

・1/17

中京2Rオルフェ産駒圧勝

母父キンカメは

19年産出資馬ウインキナウ19と同じでニンマリ

 

中山4R新馬戦低人気のオルフェ産駒3着

オルフェ×相沢厩舎×石川騎手

昨日やられたアレと同じ組み合わせ

相沢厩舎に私の4歳馬エースもお願いしますの気持ち強くなる

 

中京11R日経新春杯オルフェ産駒勝利

オルフェ×佐々木厩舎×母父キンカメ

ウインキナウ19の全姉も

オルフェ×佐々木厩舎×母父キンカメで新馬戦3着

ユニオン×オルフェ×佐々木厩舎×母父キンカメの

ウインキナウ19も続いてイクゾの気持ちになる

 

オカルト的な目線で一喜一憂しました