一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

信じてる

・シャルロワ(父ハーツ)牝4歳 キャロット

2/13(土)小倉9R 4歳以上1勝クラス 芝1200

8着(18頭立)12番人気

 

五分のスタートから中団追走

直線伸びるも及ばず

 

競馬に参加でき

直線も本馬なりに伸びていましたが

決め手及ばず

しかし前走よりも着順を上げ

勝馬からのタイムも縮まりいい内容だったと思います

 

 

・スカリーワグ(父ドゥラ)牡3歳 ユニオン

2/14(日)阪神3R 3歳未勝利 ダ1400

4着(16頭立)1番人気

 

好スタートで前目追走

直線伸びず

 

初のダート戦

砂を被って嫌がっていたとのこと

叩いて次こそ決めてほしい!

 

私は馬見ができず

近くで見ているプロのホースマンが下す判断は

私の考えより可能性が高いものだと信じています

 

 

血統配合を勉強中のニワカが

少なくとも十何代か遡っての

血統面だけでの評価

 

過疎なブログですし好き放題書いておきます

 

前走後のブログでは

評価が難しい1戦だと思います

重馬場はこなせているとも思えますし

上位のスピードには及ばないと思いますし

次走はダートを試してみるという評価です

私の妄想では芝中距離です

 

と書いています

血統面から芝マイルレースではスピード不足になると思っていたので

スピードがあるとわかってよかったと思っていました

調教師もその判断ということが嬉しかったです

助手の方はまだ瞬発力勝負になると分が悪いとの評価でした

 

新馬戦で上位に入着した馬たちも

芝1600で結果を残していて

そんな馬たち相手には芝マイルは分が悪かったと思います

 

本馬の血統表をみると

血統情報:5代血統表|スカリーワグ|JBISサーチ(JBIS-Search)

芝中距離で走りますと書いてあります

 

ドゥラメンテ×ジプシーマイラブは

ニワカがみるには

スタミナ>パワー>スピードの配合

 

ザックリ言えばジプシーマイラブの

・スタミナ

Monsun

Mandelauge

Kris

・パワー

Be My Guest

Courtly Dee

・スピード

Danzig

Sir Ivor

 

これらがドゥラメンテとの配合でどうなるか

本馬は母の浅くもつパワーとスピードが伝わったように思います

本馬の血統表はスタミナ面が強調されているが

パワーとスピードが発現されているのは幸運です

 

ドゥラメンテファンで

その産駒の走りと血統を全馬みてきて

素晴らしい馬格を持ち

パワーが前面に出て

スピードもあり

スタミナ面を内包している馬は

あまりみたことがありません

 

馬見ができない

血統配合勉強中のニワカの妄想は

将来的に芝中距離ですが

今回と同条件になるだろう次走を勝ち切って欲しい