一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

夢舞台で大絶叫

 

 ・シャルロワ(父ハーツ)牝4歳 キャロット

4/10(土)新潟12R 平ヶ岳特別(1勝C) 芝1200 良

12着(16頭立)5番人気

 

スタート躓いて後方追走

直線伸びず惨敗

 

躓いたのが痛かった

次走はスムーズにいけば

 

・スカリーワグ(父ドゥラ)牡3歳 ユニオン

4/11(日)阪神6R 3歳未勝利 ダ1400 良

11着(15頭立)4番人気

 

好スタートから2番手追走

直線伸びず惨敗

 

走破時計は前走時より約3秒遅く

デキ落ちでした

立て直して次走に期待です

 

・ストゥーティ(父モーリス)牝3歳 キャロット

4/11(土)阪神11R 桜花賞(G1) 芝1600 良

7着(18頭立)14番人気

 

好スタートから道中逃げから2番手へ

直線伸び一息で敗北

 

Bコース開幕で当日はレコードの出る馬場

高速決着では分が悪いとふんでいたので

惨敗も覚悟していました

 

しかしながら直線に入ると手ごたえ十分先頭へ

このままいけちゃうのか?

大絶叫!

夢がみれました

G1しかもクラシックの舞台で

出資馬が一瞬でも優勝できるかもと思い

絶叫できたのは本当に幸せです

 

結果14番人気7着入線は立派ですし

何より1:31:9の走破時計が素晴らしい

とんでもないレコードが出る馬場と展開だったとはいえ

上位で戦えるスピードがあるのがわかったのは大収穫

 

適性がマイルにあるのかもっと短いのか長いのかわかりませんが

中距離をこなせるようだと

スピードの裏付けはあるので

重賞に手が届くかもしれない

もしかしたらさらに大きなところにも

 

血統配合をニワカがみるには

中距離2000中心マイルよりめで

モーリスの子でありリラヴァティの子ですという感じ

成長力もありそうなのでこれから先が楽しみ

 

想像以上の好走に妄想は広がりますが

現状ベストと思われるレースでした

ストゥーティ・奥村厩舎・岩田騎手・関係者の方々に感謝です