一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

祭り2021-5 Our Blood

キャロットの申し込み完了しました

年々加熱する一口馬主ブームで

人気クラブキャロットでは特に出資しづらく

制度改革の案を散見します

特に目にするのは「頭数制限」「口数制限」でしょうか

 

キャロットが掲げる「Our Blood」

今年のカタログのデザインは

まさにそれを象徴した素晴らしいものだと思いました

以上の2案はそれに沿ったものでしょうか

 

頭数制限の場合

その頭数以上にアワブラを持っている人はどうなるのか

私は現3歳が2世代目なのでそんな心配も必要ないですが

既存会員で素晴らしい選馬でアワブラを獲得してきた方は置き去りに思います

頭数制限を発案する方は私のように歴が浅いアワブラから選べない方や

歴がそれなりであれば

クラブの掲げるコンセプトに沿わない出資をしてきたか

自身の満足できるアワブラの頭数を獲得できてこれなかったのだと思います

クラブに改革を求めるのはいかがなものでしょう

頭数制限にしても母馬優先出資権がある方は制限の数にいれない形が妥当かなと思います

私は歴が浅いので頭数制限で恩恵を受けられますが

現状満足しています

 

口数制限の場合

Our Bloodの嗜みの一つと思えば

1口制限はありえないのかなと思います

自身のアワブラ産駒に普段は1口出資でも

いいデキにあると思った時に

奮発する方は少なからずいらっしゃるでしょう

それも醍醐味だと思います

個人的な感覚になりますが5口制限でちょうどいいのかなと思います

5口出資つまり80分の1出資

大口40分の1の半分で

5口マックスだと己の目を勝負するには面白いところだと思います

 

いずれの案にしても

クラブの掲げるコンセプトからすれば

頑張ってアワブラを獲得して下さいねで

バッサリだと思う

--------------------------------------------------------------

 

今年のキャロットの方向性祭り2021-3

前回祭り2021-4

 

申し込んだのは以下

優先

シーザリオ20(×取り)

一般

マイハッピーフェイス20

シンハディーパ20

フェルミオン20

アールブリュット20

ピースエンブレム20

グローバルビューティ20

 

選んだ馬たちの血統配合の一部をネタ的に

 

・マイハッピーフェイス20

Cee's Tizzyでビューパーダンスを強化だ

Evilでスピードを増強Hawaiiもあってトニービンと脈絡

サートゥルとはどうなのか

カナロア×ハーツの組合せに

In Reality×Storm Cat×Mr. Prospectorのクロス

 

・シンハディーパ20

ミスプロGlorious Songでスピード強化

DorineとForliLyphardといい仕事してますなあ

そして大正義シンハリーズ

サートゥルかけて

Nureyev≒Sadler's Wells継続してTerlingua≒Sir Ivorを追加だ

 

フェルミオン20

ハービンジャー×アグネスタキオンはルージュグラースがいて

マイ出資馬勝ち上がり1/1のスーパーニックスになります

フェルミオンの中のMiswakiすんごい馬の中にいた気がする

ハービンジャーお前に足りないのはNasrullahPerfume

しかしフェルミオンのAlcideとMixed Marriageを活かすのは

ハイハットとSauceboatを持つお前しかいない

サートゥルとStorm CatShareef DancerAureole≒Mixed Marriageで仲良くしほしい

 

・アールブリュット20

父ディープだったらなあって思ったあなた

4倍以上くらいにはなるお値段で出資検討にいれますか?

私はいれません怖すぎる

安いなら安いなりにワケがありますが見どころもあります

マクフィShareef Dancer×ダンシングブレーヴ×Green Desert

ゴールデントライアングルをAlzao

イグジビットワンのDiesisをBurghclereにというのはいかがでしょうか

サートゥルとならNureyev≒Sadler's Wellsもついてきます

 

ピースエンブレム20

サトノダイヤモンドHalo3×4

ピースエンブレムのMr. Prospector3×4に

プリンセスデリーデのVaguely Noble×Sir Ivor

これでいいでしょう

サートゥルともこれでいいでしょう

 

・グローバルビューティ20

Kiwi Girlすごいことになってる

これはやりすぎ感がすごい

きついクロスは色々と弊害が・・・

グローバルビューティもさらにMr. Prospectorを追加

Gun RunnerかけてさらにMr. ProspectorBlushing Groomを追加

クロスきつすぎ

だがいく

サートゥルと

Halo≒Red God

Nureyev≒Sadler's Wells=Fairy King

 

以上6頭が出資申し込みです