一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

なんて日だ

今日はオルフェファンにとっては素晴らしい日だった

 

とにかく偉業も偉業のマルシュロレーヌのBCディスタフ制覇

とんでもないことをやってくれた

マルシュロレーヌは特に思い入れのある馬で

なぜかというとオルフェ産駒のルフランエトワールという

ユニオンの出資馬と同じ新馬戦を戦ったからだ

その新馬戦はマルシュ2着でルフラン4着という結果で

ルフランは勝ち上がれなかったものの

マルシュは8月に初勝利をあげた

勝ち上がりに苦労した馬がBCディスタフを勝つのだから

オルフェ産駒には夢がある

 

一口馬主的には出資できなかったのは残念だが

キャロットに新規入会したのが2017年産なので叶うはずもなく

 

5代までで配合をみると

ノーザンテーストVice Regent

Northern Dancer×Lady Angela×Victoriana×(Pharos=Fairway)×Serenissima

・Halo≒Drone 

Turn-to×Pharamond×Mahmoud×(Sir Gallahad=Bull Dog)

メジロアサマ×Never Bend

(Calonice≒Djeddah)×(Big Event≒Be Faithful)×Djebel×(PerfumeNasrullah)×Pharos×Blandford×The Tetrarch×Swynford

オルフェのノーザンテーストVice Regentなのでダートに振れるとこだが

Halo≒Droneでスピードを

メジロアサマ×Never Bendでスタミナと柔らかさを持ってきて

芝ダート兼用の1600~2000というイメージ

マルシュロレーヌは配合イメージそのままのデキで

BCディスタフまで制してしまうのはオルフェの種牡馬能力の高さなのでしょう

 

朝からとんでもない偉業に始まりましたが

オーソリティアルゼンチン共和国杯を連覇

 

この馬も思い入れがあり

シルクに新規入会をかけて優先で申し込んで落ちた馬だからです

抽選倍率もとんでもなかったので落ちても致し方なし

 

配合は基本的にはオルフェとの配合を考えるでスピードはあり

メジロアサマとSadler's WellsのBold Reason

(Blue Eyed Momo≒Nothirdchance)×(Calonice≒Djeddah)×(Big Event≒Be Faithful)×Djebel×(Perfume≒Turn-to)×Pharos×St. Germans×Blandford×The Tetrarch×Swynford

芝2000~2400のイメージ

今日のレースをみるとG1も勝てそう

 

そして今日の締めにウシュバテソーロが勝利

オルフェ×キンカメはユニオンのナチュラルに出資しているのでやはり嬉しい

オルフェ×キンカメの2歳馬ライラックもいい感じなので

ナチュラルも続いてほしい

 

オルフェ×キンカメは

オルフェとの配合を考える

キンカメのNever Bend

芝で走るんだろうなというイメージ

あとは母の血統とデキでどうなるか

 

オルフェファンには嬉しく

色々妄想が膨らむ一日でした