一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

得手不得手

・ワーキングスタイル(父オルフェ)牝3歳 社台サラ 2000万

8/13(土)札幌2R 3歳未勝利 ダ1700 重

9着(14頭立)4番人気

 

みどころなく終戦

地方からでも全然やれると戦前から思っていたが

骨折判明の引退で最悪の結果になった

新馬戦のメンツのその後と血統配合から完全に芝馬だと思っているが

ある程度ダートもこなせてしまうばかりにダートを走り続け

パフォーマンスを落としていくという残念なことに

ダート替わりから嫌な予感があったが的中してしまった・・・

ダート1400を使って惨敗した時はこいつアタオカなんじゃと思いもした

私も勉強になったのは調教師にも得手不得手があり

ダート調教師に芝馬だと思っている馬の組合せにいってしまったこと

ここが不満の原点で反省しないといけない

真相は闇の中だが全然芝馬でなかったとしたらとてもよく対処してくれたように思う

新馬戦後が一番ワクワクしたなあ・・・

勉強になった

 

ナチュラル(父オルフェ)牝3歳 ユニオン  1000万

8/14(日)札幌7R 3歳以上1勝C 芝1500 良

11着(12頭立)12番人気

 

さすがに格上挑戦の1勝クラスではまったく歯がたたず

地方から出直し

遅生まれの時点で想定はしてたところなので

しっかり成長して戻ってこれれば

 

・スカリーワグ(父ドゥラ)牡4歳 ユニオン 2018年産 3600万

8/20(土)小倉12R 3歳以上2勝C ダ1000 良

14着(14頭立)9番人気

 

大差で敗北

その後レース中に故障発生とのこと

負けすぎだと思ったががっかり

 

・ロードドミニオン(父カナロア)セ5歳 ロード  2016年産 4320万

8/20(土)小倉8R 3歳以上1勝C ダ1700 稍重

11着(15頭立)9番人気

 

展開向かずみどころなく

残念な一戦