一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

出資状況2021.9月未勝利戦終了後総括

2018年産

・牡3頭 2勝C1頭 1勝C2頭

スカリーワグ(父ドゥラ)(ユニオン3600万)2勝C

フォーヴィスム(父ドゥラ)(キャロ3600万)1勝C

マクシミリアン(父ドゥラ)(ターファイト1800万)1勝C  

・牝9頭 2勝C2頭 1勝C2頭 未勝利5頭

ストゥーティ(父モーリス)(キャロ3200万)2勝C

ヴァンデスプワール(父モーリス)(キャロ2400万)未勝利

サンヴィセンテ(父ジャスタ)(キャロ2400万)未勝利

コーディアル(父エピファ)(キャロ2000万)2勝C

ルージュフェリーク(父Golden Horn)(東サラ2000万)1勝C

フィールザウィンド(父オルフェ)(キャロ2000万)未勝利

ルージュグラース(父ハービン)(東サラ1800万)1勝C

フォルトゥナータ(父ミッキーアイル)(キャロ1600万)未勝利

シックセーラー(父ゴルシ)(ユニオン800万)未勝利

 

3歳未勝利戦終わったので

2018年産を振り返ります

勝ち上がりは12頭中7頭で58%

2勝C3頭 1勝C4頭

10-9-5-6-5-6-17-58(1-2-3-4-5-6~8-他-全)

.172-.328-.414-.517-.603-.707

過去と比較すると

2017年産 7頭中2頭勝ち上がり オープン1頭 1勝C1頭

3-4-3-5-6-5-20-46

2016年産 5頭中2頭勝ち上がり 1勝C2頭

2-0-1-2-1-1-11-18

2015年産 1頭中0頭勝ち上がり

 

勝ち上がりと内容ともに大きく飛躍しました

勝ち上がった7頭の中3頭もすでに2勝Cで

他も1勝Cを突破できそうな感じがあります

牝馬が多いのもありますが出資平均価格2267万で

なかなかやれていていい感触です

 

未勝利の馬たち

1頭は格上挑戦で現役続行

キャロットの未勝利3頭は骨折があったりや体質が弱かったりで

十分な調整ができなくて

能力発揮とまではいかなかったのかなと・・・

2頭はオークションにいき新たなオーナー様の元で十分な活躍をしてくれると思います

またその他の未勝利馬を含めてですが

繫殖としての期待も十分だと思います

選んだ2年前の知識ではなく

現時点での知識でみると

優秀な牝系ばかりですし

その馬が保持する血統表はストロングポイントが多くあり

今の種牡馬またこれからの種牡馬にフィットすると思います

----------------------------------------------------------------------

 

未勝利戦終了という区切りが

おおよそ2年前に選んだ馬たちの一つの結果になります

1年前に選んだ馬たちの戦いはすでに始まっていて

順調なスタートを切っているところです

来年の今頃は何を思っているでしょうか