一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

勝負の世界

・ロードユリシス(父カナ)牡2歳 ロード

7/18(土)阪神7R 3歳未勝利 ダ1800

14着(16頭立)8番人気

 

スムーズに2番手につける

直線伸びず惨敗

 

4角の手ごたえはよさそうでしたが残念でした

トロールビデオを見ると

道中首を外に振って膨らむのを何とか修正しているようにみえ

精神面の課題が大きいように思えます

 

 

・ロードアクア(父カナロア)牡4歳 ロード

7/18(土)福島10R 鶴ヶ崎特別(2勝クラス) 芝1200m

3着(16頭立)1番人気

 

好スタートで逃げの展開

直線伸びるも及ばず

 

直線弾けそうな手ごたえはあったんですが

馬場でしょうか

それとも位置取りか

良馬場で走れればこの辺りの方向性がみえてくる気がします

 

コンスタントに走って堅実に好走してくれて

頭が下がる思いです

素人考えでは今回は中1周ですし大丈夫なのかなと思いますが

その辺りはプロを信じるしかありません

 

 

・シャルロワ(父ハーツ)牝3歳 キャロット

7/18(土)阪神12R 3歳1勝クラス 芝1600

14着(18頭立)10番人気

 

5分のスタート後方追走

直線伸びず

 

案外な走りで残念に思ってたところで公式をみると

普段の調教では出ない追い出してから頭が高くなってしまうこと

気性的な可能性があり馬具の工夫を考えていること

近くで見ている調教師でしかわからない見方と対策が記載されてあり

納得して次に期待です

 

 

・ロードドミニオン(父カナロア)牡3歳 ロード

7/19(日)函館3R 3歳未勝利 ダ1000

2着(12頭立)4番人気

 

スタートよく中団追走

直線伸びるも及ばず

 

何度レースをみても

運がなかったとしか思えません

外枠が痛かったですし

外枠でもいい騎乗をしてくれました

 

勝負ごとは時の運と紙一重と痛感しました