一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

気性も競走馬の大切な素質

・マクシミリアン(父ドゥラ)牡3歳 ターファイト

4/24(土)阪神6R 3歳1勝C  ダ1800 良

11着(14頭立)12番人気

 

五分のスタートから2番手追走

直線伸びず惨敗

 

収穫はスタートが安定してきたこと

今回の結果が連戦によるのか距離によるのか他の要素かわかりませんが

色々試して適性を見出してくれるでしょう

 

・ルージュフェリーク(父Golden Horn)牝 東サラ

4/24(日)東京3R 3歳未勝利 ダ2100 良

1着(11頭立)8番人気

 

もさっとスタートし中団前目追走

直線伸びて叩き合い制す

 

まさかの勝利に大歓喜

前2走は気性面の課題全開で競馬にならず

前回のシャドーロールに加えチークピーシーズ着用

レースに参加できれば能力をみれると期待してましたが

まさかいきなり勝ってしまうとは

 

尾関厩舎のプロの仕事が素晴らしく

フェリークの能力発揮につながりました

そして改めて競争するための気性は大切な素質なんだなと思いました

馬具調整がなければフェリークは能力を発揮しないまま終わっていたかもしれない

 

血統配合に惚れ込んで出資を決めた本馬

出資時から相当数の血統表をみてきましたが

約2年弱経った今でも好みで

出来はどうなのかわかりませんが

血統的ポテンシャルはかなり高いと思っています

これからどんなところでどんな走りをするか楽しみです

ルージュフェリークありがとうお疲れ様

そして育成スタッフの方々・外厩の方々・尾関厩舎・武藤騎手・関係者の方々に感謝です!