一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

愛馬にぶっこみにいってみた続き

2/24(日)小倉5R 3歳未勝利

ルフランエトワール(父オル)

 

スタート勢いよく前につけていい感じ

直線勝負だと思ったら4角で沈んでいきました

何かあったのかと心配になりましたが

怪我はなさそうなようで安心しました

初の口取りを期待してたんですが残念

 

現時点(2/27)では足元は大丈夫そうで

荻野騎手と今野先生のコメントからすると

体力的に堪えてたみたいで

休んで次出てきた時は勝ってくれると思ってます!

 

ルフランエトワールのレース後は馬券を買う予定の中山記念までヒマなので

小倉競馬場を見てまわることにしました

武豊展いいですね

武騎手の歴史もそうですが

その歴史をみながらこの時にこの馬を応援してたなあとか

 

あとすごく印象に残ったのが背振山特別です

サラブレッドをもっと近くで見たいと思い

ゴール板を離れたゲート近くでみようと思いました

ゲート近くに行くと最前列ではみれないぐらい人がいて

そこから離れて待機所方向に場所を移動したんですが

 

むしろここの方がおすすめです!

待機所からゲートに向かう時に

外ラチ沿いを歩いてくれるみたいです

パドックより近くて感動しました!

 

あと勝った馬がなかなかゲートに入らなくて

入った時の感じの歓声とか

勝った後のざわざわ感もこの場所ならではでよかったです

 

その後は中山記念エポカドーローラッキーライラック

遊んでみたんですが外れました

馬券難しい><

 

G1開催じゃない競馬場って混んでない分

ゆっくり色々楽しめるんですね

ルフランエトワールの応援に行ってよかったです!