一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

オルフェ産駒で初勝利!

プレミアムギフト(父オル)

3/23(土)阪神1R 3歳未勝利

見事勝利!

ただでさえ普段からオルフェ産駒を応援しているのに

さらに出資馬とあれば感動するに決まってます!

 

12/1のレースで鼻出血

それからの復帰戦で芝からダートへ変更

ダート1800mはオルフェ産駒の得意とする条件

しかし復帰戦であり砂被って大丈夫かななど心配していました

 

レースはスタート直後躓いたものの前目につける展開

道中外からまくりに来られてもかからず落ち着いていたのは好材料

4コーナーでまくりに行くとそのまま後続を突き放して完勝!

今回の直線の絶叫→そのまま!そのまま!っしゃああ!!

勝利が胸にしみたなあ

 

復帰戦までの過程は順調ではなく

鼻出血で牧場に戻った後

皮膚炎になり両トモに浮腫みもでて色々と心配な状況

それでも復帰戦に辿り着き勝利でき

牧場、厩舎など関係者の方々のケアと努力に感謝しかない

1勝の重みを深く感じました

 

レース後の川田騎手と高野調教師のコメントを要約すると

川田騎手

跳びが良化、リズムよく走れた、スタート直後の躓きはトモの緩さ、大事に育てよう

高野調教師

ダート向いてた、具合が良かった、強いかちっぷり、成長を促せば楽しみが広がりそう

 

↓以降は私の妄想

コメント見てニヤけてしまいました

自分に都合よく解釈すると

まだ緩いんだけど圧勝しちゃった

もっと成長すればこんなもんじゃないぞ!

ということなのでしょう

 

終いのタイムを縮めるような調教をしているのでこれが身になり

同時に順調に成長できれば

芝の大きなところもいけるのではないか

これからも無事に頑張れプレミアムギフト!