一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

にせんまーん、にせんまーん

上場番号16番ルーヴインペリアルの2018、牝、黒鹿毛、4月30日生まれ

ゴールデンホーン、母ルーヴインペリアル、母の父ジャインツコーズウェイでございます

 

ゴールデンホーン産駒唯一の上場馬

ゴールデンホーン凱旋門賞イギリスダービーを制しカルティエ賞を受賞

その父と一流名門出身の母とのカップリング

母の兄弟ルーソヴァージュはG1イスパーン賞

ルーソリテールはG1グランクリテリヨムを優勝

正真正銘の超良血でございます

 

ではまいりましょう

にせんまーん、にせんまーん

 

本馬をよくご覧ください

しなやかなラインを描く馬体

欧州仕様の鈍重さを感じさせない素軽さは日本向き

 

にせんまーん、にせんまーん

ゴールデンホーンのおんなうまー

ブラックタイプに目を通すと活躍馬がずらり多数

ファミリーナンバーは1号族

超一流名門の出身

 

にせんまーん、にせんまーん

ヌレイエフのよんかけさんー

 

にせんまーん、にせんまーん

ラストコールですかー

 

ではラストコールになります

にせんまんありませんか!

 

「ふぇい!」

 

以上茶番でした

 

ルーヴインペリアルの2018を選ぶにあたって

私のニワカ配合分析ではかなり好みになります

しかし主に懸念される点としては2点

1.ゴールデンホーン産駒が日本の馬場に対応できるのか

2.母ルーヴインペリアルは3戦未勝利

 

1に関して私がどんなに考えても到底わかりえないことです

ただゴールデンホーンが内包するやわらかさ素軽さ俊敏さを伝える血脈が

ルーヴインペリアルとの配合で産駒に発現していれば

対応可能なのではないかという私の希望です

馬体をみれない私には根拠を得る術はここまでです

しかし!

はい、教科書(カタログ)の71ページを開いてー

右下のBodyの説明書きの上から二行目まで

「歩様や身のこなしに柔軟性があることも大きな特徴となっております」

ここテストに出るぞー

鵜呑みにします笑

東サラさん大事なことだから文の上の方に書いてあるんだよね?信じます!

 

2に関しては未勝利ということで母の能力自体に疑問符がつきます

昨年選んでいる時に同じようなことがありました

父はすんごい馬、母は未勝利

シルクで抽優突撃したロザリンドの子(オーソリティ)

落ちましたけど笑

母系がしっかりしていれば母未勝利でも

血の力でなんとかなるんじゃないかという私の希望です

逆に未勝利だからこそ

ここにリストアップされてこの価格なのかなと

もし未勝利じゃなくG1や重賞勝ってたりするとここには存在しなかったかも

そう思えばリストアップ自体がありがたい

母の戦績も目は通しますが

私にとって出資に関しての一番納得できる理由付けは配合が好みであること

戦績という要素が優先順位の高いものを揺るがすには至らない

 

そしてキャッチコピーがかっこいい!

はい、教科書の70ページを開いてー

ページ上段

「桜か樫か如何なる夢さえも現実に変える」

ここテストに出るぞー

鵜呑みにします

東サラさんがスピードとスタミナあるよって言ってます

並の馬にはこんなフレーズはつけれません!信じます!

 

そしてルーヴインペリアルの2018は私にとっては幸いそんなに人気がないようです

ということは

このルーヴインペリアルの2018と双璧をなす出資候補に第1希望が打てるではないか

2頭とも取れたらいいなあ