一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

方針を決める

キャロの出資の方向性について考えてましたが

同じことをぐるぐる考えるばかりだったので

改めて整理しました

 

ファンの産駒へ出資+母馬優先枠確保で出資したいという

この考えについて整理しました

 

 ・ファンの産駒へ出資

一口馬主を始めた原点はファンの産駒に出資したら楽しいです

つまりは楽しみたいんです

それからすると

ファンの産駒に出資することは楽しむための

非常に大事な要因であるとともに手段の一つなのです

 

またファンの産駒を毎年1頭は確保したいと考えてましたが

何故毎年なのか?と考えてみると

自分の中にはすっきりとした答えはありませんでした

現にすでに確保しているのになぜそれ以上を望むのか

すでにいるし別に今年でなくてもいいよねと思いました

 

・母馬優先枠確保で出資

母馬優先枠確保は将来的にファンの馬との配合を目論んでのことです

叶うか叶わないかわからないことであっても

そのために血統表をみて妄想するのが楽しかったんです

実際に募集されて出資できた時は感動するでしょう

そもそもにして楽しみたくて夢をみたくて一口馬主を始めてるのです

 

ここまでは私の中のことです

 

・キャロの制度に照らし合わせて考える

まず言っておきますと

キャロの制度が大好きです

こんなにも戦略的でかつこんなにも難しい

考えることに対してすごく楽しめます

だからこそ抽選を通った際はあんなにも喜べるのでしょう

去年実際にフェリシアの17の横に〇があった時は

「ッシャ!」とガッツポーズと共に声がでました

 

制度の話に戻すと何故迷い悩むのか

母馬優先制度とバツ制度があるから

キャロのこの制度を活用するためには

母馬優先制度を制することです

それが優位性をもつ条件になります

バツを母馬優先馬にふらなくていい確率が減ります

ただそのためには権利を行使できる馬を選ぶこと

数年は時間がかかること

これらが必要です

私の能力では権利を行使できる馬に出資できるかわかりませんが

性分上待つことはできますし

土台を築いていく道程を楽しむことができます

 

以上からキャロの出資方針を決めました

将来の母馬確保全力です!

 

出資候補は

ファンの馬との配合を考え候補にサンデー2またはキンカメ2以下がないこと

ボンジュールココロ18

ピュアブリーゼ18

リラヴァティ18

ジュモー 18

フォルテピア18

ビアンカシェボン18

アビラ18

ピースエンブレム18

ヴェラブランカ18

シーズンズベスト18

ダンスウィズキトゥン18

パーリーアヴェニュー18

この中から絞ります

 

 

面倒くさいことをつらつらと書いてますが

シンプルにノーザンファームを間借りするかのように

リアルダビスタ的なことをできるって

私にとっては楽しみしかないです