一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

安心しました

ロードドミニオン(父カナロア)牡2歳 ロード

10/14(月)京都2R 2歳未勝利 芝1800

5着(11頭立)5番人気

 

前目につける展開

直線しぶとく伸びる

 

レースにしっかり参加していて安心しました

本馬の適距離からすると長いので直線たれるかと思いましたが

前には離されましたが本馬なりに伸びてきてました

非常に収穫のあったレースだったと思います

 

まさに西浦先生の手腕と言わざるを得ません

前レースに気性面の不安が露呈したので

今回のレースは距離伸ばしてレース慣れとチークピーシーズ着用という

しっかりとしたテーマを持って臨んでいたように思います

課題に対して迅速に手を打った

西浦先生の立ち回りには満足しています

そして収穫があったことも素晴らしいと思います

 

次走は先生が最初に見立てた芝1600を試すでしょうか

ドミニオンの父と母をみると

やはり芝1600以下でこその馬だと思います

先生が今回のレースである程度の手ごたえを感じているのであれば

リーディング上位騎手の手配もあるでしょう

もしくは次走芝1600を再度確認後

勝負気配を感じたら次次走に上位騎手か

 

今回はレースに参加するという課題を

乗り越えてくれて非常に満足してます

次走は適距離で力をみせられるか

頑張れドミニオン