一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

明暗

・ロードドミニオン(父カナロア)牡3歳 ロード

12/21(月)浦和11R 暮来月特別 ダ1500

1着(11頭立)2番人気

 

五分のスタートから中団追走

直線伸びて押し切る

 

地方2戦勝利で中央復帰!

もう少し時間かかるかもと思っていましたが

あっさりやってくれました!

早々の復帰で来年が楽しみです!

中央で即通用するかはわかりませんが

着実に成長しているようにみえるのでこれから

 

 

・マクシミリアン(父ドゥラ)牡2歳 ターファイト

12/26(土)阪神1R 2歳未勝利 ダ1200

4着(16頭立)10番人気

 

少し出遅れ後方から中団追走

直線伸びるも及ばず

 

成長がみれてとても満足のレースでした

中間には精神面の著しい成長とのことで

集中して走れるようになったようです

本馬の成長もありますが

厩舎の工夫もあってのことだと思います

 

今回の収穫は

ダート適性あり

ダートとはいえ1200でレースができるスピードあり

と確認できたことです

今回の条件がベターなのかベストなのかはわかりませんが

次走どうなるのか楽しみです

 

 

・シックセーラー(父ゴルシ)牝2歳 ユニオン

12/26(土)中山3R 2歳未勝利 芝2000

17着(18頭立)15番人気

 

スタート良く出して逃げ

直線沈み惨敗

 

今回は逃げの手

体力不足か

どちらにしろ体力がついても

惨敗かつ前走3着馬とタイムが開いている点で

逃げの手では勝ち上がれなさそう

 

 

・サンヴィセンテ(父ジャスタ)牝2歳 キャロット

12/26(土)中山5R 2歳新馬 芝1600

6着(16頭立)3番人気

 

五分のスタートから中団追走

直線伸びるも遠く及ばず

 

レース後骨折判明

脚元の不安がみられる経緯から

覚悟もしてましたが

悲しすぎる

色々と考えることも出てきた