一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

色々考えた結果は撤退

シルクのモシーンの2018にいくか

ずっと悩んでましたが降りました

 

私のニワカ配合分析では超絶いきたいです

ニワカ配合分析(サンデーR ドゥラ産駒編)2

色々言ってるけど結局は夢がみたいでも書いてますように

ドゥラ×デインヒルを狙って母馬枠でレッドジゼル2018に出資してるので

その狙い通りの出来物モシーンの2018

 

でも私の近況を総合的に考えて降りました

まずは価格です

今年初めてサンデーレーシングの募集馬の考察をしました

ドゥラ×デインヒルのダイヤモンドディーバ・イプスウィッチ・アスコルティ牡馬が4000万

シルクのドゥラ×デインヒルのモシーン牝馬が5000万

クラブや繁殖実績や出来とか色々あるので価格設定は様々かと思います

でも単純にドゥラ牡馬4000万とドゥラ牝馬5000万かあと

 

そして去年までは菅囲は気にしてませんでしたが

管囲もみて18.8

 

私の現在までの出資状況も大きい要因です

まずは母馬優先のルーヴインペリアルとレッドジゼルが決まったので

キャロットの母優先馬拡大に抽優を振らなくてもいい状況

そして今年優先的に出資したいドゥラのキャロット価格がわからないので

価格的に疑問視してるモシーンの2018にいかなくてもいいのではないか

 

価格とリスクと現況を考えるといかがなものかと

ということでモシーンの2018を降りました

 

さあ次は今年のテーマのキャロット全力だ

私のファンの産駒に出資したい+母馬優先出資を叶えるには

キャロットのみで臨むと大惨事になることは目に見えてるので

戦略的に東サラとシルクへの出資にアプローチしました

東サラでの結果はかなりの収穫です

そのおかげでシルクで降りるという選択ができました

 

去年の私と違って今年のキャロット出資に持っているカードは

・既存会員

・母馬優先確保済み

あとは去年のように自分がいいと思って欲望のままに

突っ込んでいくと残念な結果になることがわかっていることでしょうか

自分のいい=自分の満足ではないことを肝に銘じて

柔軟にいきたいです