一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

クラシックの夢をみれそう

・シャルロワ(父ハーツ)牝2歳 キャロット

11/2(土)福島1R 2歳未勝利 ダ1150

3着(14頭立)3番人気

 

前方追走

直線伸びるも及ばず

 

距離短縮初ダートで今までに比べればいい内容だったと思います

この条件に腰を据えれば結果が出るような気がします

ぶっちゃけ勝ち負けできた芝1600使い続けていれば

すでに勝ち上がってるんじゃないのかという思いはあります

一番結果が出た条件を再度確認しなかったことが腑に落ちないもので

でも勝利には着実に近づいていると思います

 

 

・ビターエンダー(父オルフェ)牡2歳 ユニオン

11/2(土)東京4R 2歳未勝利 芝2000

1着(13頭立)1番人気

 

前方追走

直線楽に突き放す

 

私の2017産の初勝利をもたらしてくれたのはビターエンダーでした

しかしそんなことよりも本馬の強さに感動しました

スタートの心配もよそに行き脚ついて前目につけると

直線は他馬が追う中本馬は気合をつけ馬なりで先頭へ

追い出すと突き放してゴール

 

このレースぶりをみると

まだ本気の能力を出していないように思います

津村騎手はまだ体を持て余している感じでもっと良くなると言い

相沢先生は次走京成杯で重賞挑戦という視野もあり

どこまでの高みに届くのでしょうか

私を初のクラシックに連れていってくれるのはこの馬かもしれません

 

今だからできる妄想はすでに始まってますが

まだ初勝利しただけでありダービーもろたなど浮かれてはいけません

まずは同じ父を持つ同クラブの偉大な先輩エポカドーロを追いかけて欲しいです

 

 

・ロードドミニオン(父カナロア)牡2歳 ロード

11/3(日)京都4R 2歳未勝利 芝2000

10着(10頭立)9番人気

 

前目につける展開

直線沈む

 

結果はそうなるだろうなという感じでした

前線レース慣れ等を踏まえて距離延長して

今回の距離延長について思うことは二つ

一つ目はレース慣れ目的であればテーマの継続でありだと思います

二つ目は単純に距離延長で結果が出ると思っていたのであれば残念な判断をしているということ

先生の判断が前者であることを願いたい