一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

夢を現実に変える走り

・ビターエンダー(父オルフェ)牡3歳 ユニオン

2/16(日)東京11R 共同通信杯(G3) 芝1800

2着(9頭立)4番人気

 

スタートよく押し出される形で逃げ

直線しっかり伸び叩き合うもハナ差惜敗

 

スタート良くしっかりとした行き脚で出ていく

リズムよく走り押し出される形で逃げの展開に

直線は確かな末脚でしっかり伸び

途中からゴールまで叩き合いになり

惜しくもハナ差2着

 

 

惜しかったです

かなり悔しかったです

しかし非常に満足しています

賞金加算ができたという結果はもちろんですが

重賞という舞台で

ビターエンダーの本気の走りをみれたことが本当に嬉しかったです

見たいものがみれてとても満足です

負けはしましたが強かった

叩き合いの走る姿は本当にかっこよかった

 

 

収穫もかなりありました

稍重の馬場で勝ち負けできる走りができること

東京・中山両方で稍重を経験し好走したことは

これから先の本馬の現役生活にプラスになると思います

 

中山でもしっかり走れるでしょうが

確かな末脚を余すことなく発揮できる

東京は向いていると思います

 

 

そして私が勝手に妄想していることで

本馬は良馬場でこその馬だと思います

前駆を叩きつけるパワーは十分にあり

可動域の広い後駆で推進する跳びの大きな走り

良馬場で今日のような本気の走りをすると

どうなるんだろうとワクワクします

そう考えると

ダ…ダ…ダービ_…東京2400のレースが合うと思います

 

 

今日のタフな馬場のレース後なので

本馬の状態が心配ですが

次走はどうなるのでしょうか

相沢先生は皐月賞にという意向を感じることを考えると

出走を確実にということなら

弥生賞スプリングS権利取りでしょうか

状態的に出走が難しそうなら

抽選覚悟で皐月賞

 

今回賞金加算ができたことで

クラシックが現実的になってきました

本馬に携わってきた方々

そしてビターエンダーに感謝しないといけない

クラシックという大舞台が見えて欲目が出ますが

まだまだ先のある本馬

足元無事に順調にいきますように!