一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

残念だったけどありがとう

・ビターエンダー(父オルフェ)牡3歳 ユニオン

4/19(日)中山11R 皐月賞(G1) 芝2000

14着(18頭立)11番人気

 

五分のスタートから出していって前目につける

直線伸びず沈む

 

スタート後は出していってポジションを取りにいきました

おそらく1コーナー辺りまでに前目の位置狙い

私もそうして欲しいと思ってましたし

勝ちにいく競馬をしていたと思います

ただ前目につけたい馬が多くいてハイペースになってしまいました

4コーナーからは手ごたえが悪くなり直線では脚があがっていました

 

本馬が現在できる競馬をして

展開が向かなかったにしろ力不足でした

結果は残念でしたが

G1しかも一度きりの舞台で走れる姿を見れたことは

とても素晴らしいことです

 

相沢先生も言うようにまだ先のある馬

これから力を付けていって

また華やかな舞台に連れてきてくれて

ワクワクさせてくれると信じています

ビターエンダーと陣営の方々に

ありがとうとお疲れ様と言いたい