一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

執念の掲示板確保

・シックセーラー(父ゴルシ)牝2歳 ユニオン

8/23(日)札幌5R 2歳新馬 芝2000

5着(7頭立)4番人気

 

出遅れるも詰めて中団追走

直線伸びるも及ばず

 

出遅れるも馬群に取り付き

3角からの手ごたえもよく

直線も本馬なりに伸び掲示板を確保

 

デビュー戦としては満足の内容でした

上位馬たちとは完成度の違いでしょうが

競馬の形としては良かったと思います

5月生まれということを考えれば十分ですし

これからが楽しみです

 

 

 

・チェルビックヒム(父カナ)牝3歳 ターファイト

8/23(日)小倉6R 3歳未勝利 ダ1000m

5着(14頭立)11番人気

 

スタート遅れ出して中団追走

直線伸びるも及ばず

 

出遅れてから道中も追い通し

それでも直線も伸び掲示板確保

 

直線では勝利がない態勢でしたが

掲示板確保ができるか

差せと吠えました

デビューから2戦が13着とシンガリ

この変わり身には満足感がありました

 

今回の変わり身には

原因がはっきりしていることが心強いところで

前2走時は調教師からは体力的な問題の指摘があったが

今回は逞しくなったと評価され時計も出せていました

時間がないのが惜しいですが

優先権があるのでラストの次走で何とか勝利を!