一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

出資状況

現時点までに出資可能な馬への出資は終わりにします
まだ出資可能で出資したい馬もいますが
予算もあるのでキリをつけることにします
現在までの出資馬
4牡 リヤンドール(父オル)
 
3牝 プレミアムギフト(父オル)
3牡 アースビルボード(父オル)
3牝 ルフランエトワール(父オル)
3牡 ロードアドミラル(父カナ)
3牡 ロードアクア(父カナ)
 
牡 ビタースウィートの2017(父オル)
2牡 レッドヴァレリー(父オル)
牝 チェルビックヒム(父カナ)
2牡 ロードドミニオン(父カナ)
牝 メイクディュースの2017(父ゴル)
牝 シャルロワ(父ハーツ)
 
1牡 ジプシーマイラブの2018(父ドゥラ)
1牡 ピュアウィッシーズの2018(父ドゥラ)
私としては満足の陣容です
 
出資状況のデータを作ってあるんですが
もし私が馬主なら
馬代とざっくりとした維持費含めて10億ぐらい必要な出資状況
こんな世界に参加できるのはありがたいです
同じように全馬が大口(40口)だったらどうなるかというデータも作ってて
そんな楽しみ方もしてます
 
これからの出資方針をずっと考えてて
今年はまずはキャロットに全力でいくことにしました
その理由は
去年キャロットで選んでいる時にすごく楽しかったことが二つありました
票読みと母馬優先制度です
 
票読み
この戦いは人気クラブに出資する際の醍醐味なのではないでしょうか
去年の一次募集では全滅して見立てが甘かったと反省しました
そして母馬優先制度を活用する方針を決めて熱が上がりました
 
母馬優先制度
私の出資原則はファンの馬の産駒で夢をみたいです
お母さん候補に出資してファンの産駒に出資できたらすごい!
先のことを考えて配合を想像するのが楽しかったです
 
募集されるかもしれない馬の血統表みて
今からコツコツと準備してます!