一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

じっくりお願いします

レッドヴァレリー(父オルフェ)牡2歳 東サラ

11/17(日)東京5R 2歳新馬 芝2000

9着(15頭立)5番人気

 

道中後方追走

直線伸びるも

 

調教内容と陣営の使いつつのコメントからも

初戦勝ち負けは難しいかもなと思っていたので

どんな走りをするかに焦点を当ててレースを見ました

私としてはとりあえずホッとしました

 

直線では本馬なりに走ってくれていましたし

惨敗しなければ能力的に悲観することはなく

公式の騎手・調教師のコメントを見ると

現状では勝ち負けは厳しいが能力はあるのでこれからと

本馬のことをしっかり把握しているように思います

小島先生の手腕を信じてこれから楽しみたいです

 

 

ここからは私の単なる思い出になりますが

2017産で出資したオルフェ産駒のビターエンダーとレッドヴァレリーには

大まかに共通しているところがあり

両馬に出資している方がいれば同じような所感かもしれません

4/7生まれのビターエンダー・5/18生まれのレッドヴァレリー

両馬とも大きくなりました

ビターエンダー 12/20 444kg→2/20 475kg 3/20骨瘤

レッドヴァレリー 8/31 424kg→2/28 488kg 4/15骨瘤

同じ時期に骨瘤で心配し

入厩後の過程も同じような感じで

オルフェ産駒なのに性格がどっちもおっとりな感じで

調教師が走る気にさせるか四苦八苦してました

ビターエンダー初出走10/15

レッドヴァレリー初出走11/17

同じ時期に初出走し出遅れ後方追走

新馬戦の内容はビターエンダーの方が良かったですが

レッドヴァレリーも期待感があります

他には両馬共に母の産駒がディープからオルフェの産駒で

母産駒の中では一番初出走が早いです

 

遅生まれの両馬であり

出資した際にはまずは一勝して

じっくり力を付けていって欲しいと思ってるので

私にとってはいい感じです