一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

次走はどうなるのか

ロードユリシス(父カナ)牡2歳 ロード

11/24(日)京都3R 2歳未勝利 芝1600

13着(15頭立)6番人気

 

前目につける展開

直線沈む

 

1戦目ダ1800で騎手・調教師ともに距離が長いと判断

2戦目少し短くなってダ1700で直線よられてひるんだのか大敗

今回は芝適性確認のため芝1600

そしてメンコ装着

 

4コーナー外からまくられてひるんだのか失速

やはり精神面の課題はあるようです

それ以前にまくられている時点でスピード不足だと思います

芝1600では勝ち負けできないでしょう

 

それだと選択肢は3つ

・ダ1800

初戦が一番いい内容のレースでした

力は発揮できていたと思います

・ダ1600

芝1600で前目を確保できるスピードもあるし

4角でもそんな簡単にはまくられはしないでしょう

・芝2000

芝1600で4角スピード負けしても芝2000では大丈夫だと思います

ダ1800をしっかり走りきるスタミナもあります

精神面的課題からくるまくられるよられるのリスクが少ないです

私は前走後の記事冷静にみるで書いていたように芝2000推しです

 

ところで高野センセー

パンサラッサ

という馬はご存じですか?

芝2000の不良をぶっちぎって勝ってましたが

芝2000の良でも勝ち負けしてましたよ

 

その馬のお母さんは芝中距離を走っていたお馬さんでした

なんと偶然にもその父は

ユリシスと同じモンジューです

しかもユリシスにはトニービンもあるという大盤振る舞い

次走は芝2000のご検討いかがでしょうか