一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

出資馬近況2020.1月16年産(4歳)~17年産(3歳)

2016年産(4歳)

ロードアクア(父カナ)牡 ロード 浅見秀一厩舎

1口:3.89万円/500口 1944万 

2勝クラス 5戦2勝 [2-0-0-3]

獲得金累計2224万

私の一口馬主初勝利を新馬戦でもたらし

一口馬主初重賞出走かつカナロア産駒での初重賞出走も叶えてくれた

私の永遠のスーパースター

2歳時に骨折し3歳の復帰戦で勝利するも骨折し4歳で2度目の復帰

無事であればもっと高みを目指せると思います

現在進行形でカナロア産駒での夢をみせてくれている馬

・近況

1/5(日)中山12R 4歳以上2勝クラス 芝1200m

10着(16頭立)2番人気

2月2日(日)小倉・芝1200m予定

復帰初戦は残念な結果でしたが

在厩してるだけでもワクワク感があります

古馬になって骨がしっかりしてきたのかな

 

 

2017年産(3歳)

サービスエース(父ゴル)牝 ユニオン 吉田直弘厩舎

1口:5万円/200口 1000万

新馬 入厩後放牧

獲得金累計0万

母父トウカイテイオーゴールドシップで夢のある配合

9/11入厩と私の出資馬の中では早めの入厩で喜んでましたが

ゲート練習重ねるごとに拒否しゲート見ただけでパニック

その後牧場移動し乗り込みも順調に行い

気の悪さもみせずゲートも定期的に通過させ拒否もない

・近況

普通キャンター3500m乗り込み、いろんな隊列で調教問題なくまったく順調、今度調教師と相談しながら調整予定

牧場ではゲート順調で隊列で調教し

牧場側としては何も問題ないようです

これで出走が叶わなかったらトレセンの雰囲気がダメか

厩舎の何かが嫌いなのでしょう

 

ロードドミニオン(父カナ)牡 ロード 西浦勝一厩舎

1口:8.64万円/500口 4320万

未勝利 3戦0勝 [0-0-0-3]

獲得金累計195万

ロードがセレクトセールで購入したカナロア産駒

ロードのカナロア産駒で一番好みな配合なので出資しました

線の細さとレース対応が課題です

レースに対応できていない部分は

厩舎が出走しながら調整していってるのがわかります

・近況

15-15で調整中1/9時点馬体重474kg

馬体重増えてるのがいい感じです

厩舎に戻って出走までにはどうなるでしょうか

その時にはレース選択など気になります

 

チェルビックヒム(父カナ)牝 ターファイト 羽月友彦厩舎

1口:7万円/200口 1400万

新馬 入厩後放牧

獲得金累計0万

ドゥラメンテと5/8同血でカナロア×サンデー

配合が好みで出資しました

繫殖実績や母高齢ということもあり価格は1400万

ただ今までつけられたきた種牡馬とは格が違うカナロア

配合的に一発あっても不思議ではないと思います

・近況

12月中旬に帰厩するもトモと肩の炎症で放牧

帰厩は早くても3月

追切は馬なりで時計も期待感があっただけに

この頓挫は痛すぎる

 

ビターエンダー(父オル)牡 ユニオン 相沢郁厩舎

1口:9.2万円/500口 4600万

1勝クラス 3戦1勝 [1-0-1-1]

獲得金累計1597万

オルフェ産駒でクラシックの夢をみせてくれている馬

出資時には4月生まれのオルフェ産駒ということもあり

とにかくまずは1勝をと思ってましたが

私にとってはとんでもないことになってます

こんな巡り合わせもこれから先にないかもしれないので

期待感がすごいです

でも妄想が一周すると思うことはとにかく引退まで無事に

・近況

1/19(日)中山11R 京成杯(G3) 芝2000

4着(12頭立)4番人気

2/16(日)東京・共同通信杯(G3) 芝1800予定

調教師は重賞挑戦の選択です

距離が少し短いのは心配ですが

私は東京は合ってると思うので勝ち負けできると思います

 

シャルロワ(父ハーツ)牝 キャロット 梅田智之厩舎

1口:5万円/400口 2000万

未勝利 6戦0勝 [0-1-1-4]

獲得金累計920万

キャロット新規で1.5次で獲得した馬です

母馬優先とはということを勉強させてくれました

この馬がいなければ今の私の出資方針はなかったと思います

私の色々な思いが詰め込まれてて

欲目は1勝して引退までみれることですが

無事ならいいです

でも頼むから勝たせてやってほしい

・近況

1/11(土)京都3R 3歳未勝利 ダ1400

6着(16頭立)3番人気

在厩調整中

 

レッドヴァレリー(父オル)牡 東サラ 小島茂之厩舎

1口:7.5万円/400口 3000万

未勝利 2戦0勝 [0-0-0-2]

獲得金累計86万

出資時には5月生まれのオルフェ産駒ということもあり

とにかくまずは1勝をと思ってます

オルフェ産駒としては気性面にわずらう部分も少なく

肉体面も精神面も調教次第だと思います

・近況

1/11(土)東京5R 3歳未勝利 芝2200

12着(16頭立)10番人気

東京開催の3・4週目目安でリフレッシュで放牧

じっくりなのがいい感じです

 

ロードユリシス(父カナ)牡 ロード 高野友和厩舎

1口:6.91万円/500口 3455万

未勝利 4戦0勝 [0-0-0-4]

獲得金累計310万

ロードのカナロア産駒で出資候補に入ってて入厩直前に出資しました

出資時のイメージとは真逆の方向の展開です

レースぶりをみるには精神面が課題でしょうか

課題が修正できれば勝ち上がってもおかしくないと思います

・近況

12/14(土)阪神3R 2歳未勝利 ダ1400

9着(14頭立)6番人気

右前脚ソエ後放牧

次走はどうなるでしょうか

 

 

現在の状況を整理すると

2016年産5頭出資1頭勝ち上がりで確定

2017年産7頭出資1頭勝ち上がりで未勝利戦終了まで勝負です

とにかく1頭でも多く勝ち上がって欲しい!