一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

デビューが早いことの恩恵

・シャルロワ(父ハーツ)牝3歳 キャロット

1/11(土)京都3R 3歳未勝利 ダ1400

6着(16頭立)3番人気

 

前目につける展開

直線伸びきれず

 

4コーナー手ごたえよかったんですが伸びきれませんでした

スタートもよくテンのスピードもいいものがあるので

なんとも惜しい結果です

騎乗や展開を考えると何も言うことがなく

力負けだったと思います

 

芝1400・芝1600・芝2000

ダ1150・ダ1400

本当に色々な条件を試しました

次走はどうなるのか

6戦も走ってくれてて勝ち上がったら絶対感動する

 

 

・レッドヴァレリー(父オルフェ)牡3歳 東サラ

1/11(土)東京5R 3歳未勝利 芝2200

12着(16頭立)10番人気

 

道中後方追走

直線伸びてはいるが

 

ある程度走れるのは前走でみれたので

今回案外な感じだったのは気持ち的なものかもです

公式から次走はブリンカー着用でダ2100予定ということで

試行錯誤して下さってます

砂かぶってどうかという心配はありますが前進して欲しい

 

昨今のオルフェ産駒の傾向をみるに

古馬になっての成長もみれて

長い活躍が期待できそうで

ヴァレリーにはなんとか1勝あげて欲しい

 

 

やはり思うことはデビューは早いに越したことはないということ

レースに出れば実際の走りや精神面など確認できることが多く

勝利を手繰り寄せる対策がとれる

私の出資馬たちがポンポンと勝ち上がれるとは思えないので

デビューが早いほどありがたいと思わないといけない