一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

上々のデビュー戦

・ワーキングスタイル(父オルフェ)牝2歳 社台サラ

9/26(日)中山5R 2歳新馬 芝2000 良

8着(16頭立)7番人気

 

スタート立ち遅れるも前目につける

直線じりじりしか伸びず

 

4角の手ごたえ勢いは上位を意識しましたが

坂でとまったかな

平坦なら現時点でも上位にこれそう

 

何よりもまったくダメ感や

これは時間が相当にかかりそうだなという感じはなかった

現時点では未勝利はまったくちらつかない

 

パドック解説でも「素質ありそう」との評価で

馬がみれない私からすれば

推奨に入っていたのは素直に嬉しかった

 

偏った目線でみると

オルフェ産駒の中央のレースは全レースみているし

勝ち上がっている馬がどのような経緯なのかもみている

データ的な側面では現時点生産年別総合リーディング

2015年産(6歳)5位

2016年産(5歳)3位

2017年産(4歳)6位

2018年産(3歳)13位

2019年産(2歳)勝馬なし

地方出戻りのオープン馬もおり

年齢とともに確かな成長力がある傾向

しかし若駒の時点では遅れをとってしまう

 

つまりオルフェ産駒はそれを織り込み済みで

成長を期待しながら寛容にみていきたいということ

 

本馬に関しても戦前に調教師より

ここ最近、胴がグッと伸びたことで後肢に負担がかかりやすくなっている印象ですが、それは成長の証でもあります。

とのコメントがあり

目にみえる成長も確かにありこれからでしょう

次走成長した姿がみられるかが楽しみだ