一口馬主の足跡

オルフェーヴルとロードカナロアとゴールドシップとドゥラメンテの子供たちで夢をみたい!

調教ができなくなった馬のデビュー戦

・シャルロワ(父ハーツ)牝3歳 キャロット

4/25(土)京都6R 3歳1勝クラス ダ1200

13着(16頭立)13番人気

 

5分のスタート中団追走

直線伸びず

 

昇級初戦でしたがこのクラスのスピードについていけてなかったように思います

調教師も芝がいいと思っているようで

じっくりと適性距離や適性場所を探していって欲しいと思います

調教師の手腕に期待です

 

成長とともに適性を探れる

一つ勝てていて本当に良かったと感じています

 

 

サービスエース(父ゴル)牝3歳 ユニオン

4/26(日)京都3R 3歳未勝利 芝2000m

5着(18頭立)8番人気

 

スタート良く2番目につける

直線しぶとく粘る

 

色々あった本馬がついに初出走

まずゲートの心配をしていましたがすんなり

次にスタート

すごくいいスタートそして前目で折り合う

直線もしっかり伸び

粘って掲示板確保

 

すごく頑張ってくれました!

いい走りでした!

今回の本馬のレースには特別な想いがあり

本馬は一度入厩するも

その後調教を拒否し放牧へ

放牧先でもまともに調教できなくなり

競争馬になれないのではないかと思った馬

 

そしてこうして無事出走し

しかもデビュー戦で掲示板に載る走り

公式のレポートを見返すと

特別な想いを持たずにはいられません

そして立て直してくれた関係者の方々に感謝です

 

レース後は騎手からいいものを持っている

調教師から目途が立ったと

いい評価をもらえました

 

次走からは勝利に向けてになります

今回のレースぶりをみるには

勝ち上がりも期待できそうで

次走が楽しみです!